お知らせ

ラマリー流、簡単ダイエットレシピー☆彡

ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

ダイエットで一番大切なのは、「食事」です。
1日3食の食事で私たちの体は作られています。
だからこそ、何をどう食べるかが最も重要!

今日は、簡単に摂取できる野菜で、私が毎日食べている「トマト」をご紹介いたします!
ダイエットにおいて、糖質が多いから控えた方がいいという意見もありますが、
私は、お客さまにおススメしています。
トマトには、とてもすぐれた栄養素「リコピン」が含まれています。

リコピンの主な効果は、「抗酸化作用」 サビない体 老化防止なんです!
そして、疲労回復効果・血行促進・がん予防・血圧降下作用の他に血糖値の上昇まで
抑えてくれるのです!

こんな万能な野菜を太るからと思って食べなかったら損しますよ~(笑)
*実際、トマトだけでは太りません!カロリーだけで判断しないでくださいね。。
リコピンは脂溶性なので、より効果的に摂取するには、脂溶性の油、ビタミンEと一緒摂るのがGOOD!!

ビタミンEが含まれているものは、亜麻仁油・くるみ・ごまなど。

私が最近、はまっている食べ方はこちら↓

完熟トマトに軽くブラックペッパー!
その上にヨーグルト(濃厚なのがGOOD)
今回は、小岩井の生乳100%を使用。
水切りしたヨーグルトでもおいしいですよ~☆彡
その上に亜麻仁油(写真のエステプロラボの亜麻仁油が絶品!)

最後のくるみを軽く砕いてかけます!!

写真では、少なくかけてますが、食べる時はもっとかけてます(笑)

甘味が欲しい人は、少しだけはちみつを!
ダイエットにはアガペシロップ(エステプロラボ)がおススメです!
あと、余談ですが、カルディで購入したイチジクのバルサミコ酢「FINI」(イタリア製)もトマトに合いますよ~☆彡

これからの時期は、トマトがあまーーーーい!!!

おいしく食べてダイエットですよ♡
ラマリーダイエットはね☆彡