ブログ

10kg以上体重を落とすには?

ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

私は、これまでにダイエット指導を27年間やってきました。
カウンセリングだけでも、ほぼ毎日数人やってきましたので、数えたら恐ろしい数になるかと思います。
そんな経験からわかったことが沢山あります。


「10kg以上の減量をするには、どうしたらいいのか?」
まず10kgってどれくらいなのか? 想像してみてください。
ペットボトル2Lが5本、お米が1袋5kgなら2つ分、お子さんなら2~3歳児、だから結構ありますよね。TV番組とかで「簡単に10kg以上痩せた」と観ると、簡単にできそうな気がしてきますよね。
でも、現実は全然簡単ではありませんよ~、だって太るのも難しいですからね。

ラマリーでは、これまで結果を出す為に色々な事に取り組んできました。
10㎏以上やせるのに何をしたらいいのか?
どのぐらいの期間でどのような食事をしたらいいのか?
痩せた後、リバウンドしないようにするにはどうしたらいいのか?

その結果、1番は「痩せる目的をはっきりと決めること!」 そして、「痩せると決めたらすぐに実行すること!」迷っているぐらいなら、やめた方がいいです。

そして、何より「絶対痩せる方法でやること!」失敗すると、二度とやりたくない!と体が反応してしまいます。だから、ラマリーでは、ワンチャンスでやっています。ご自身で10㎏やせる場合は、体のメカニズムをしっかり知った上でやってくださいね。極端に食べる量を減らしたり、食べ方を間違えてしまうと、痩せても、キレイに痩せず、全体的に老けてしまった、白髪が増えた、髪が薄くなった、バストが小さくなった、風邪を引きやすくなった、体が疲れやすくなったなど、マイナスなことがいっぱい出てきます。
なので、食事はちゃんと食べる、食材はバランスよく食べる、必ず運動しながら痩せる、睡眠はしっかり取ることを心掛けて、正しくダイエットして頂きたいです。
間違って行った場合は、すぐにリバウンドして、ダイエット前より体重アップするケースも少なくありません。
ラマリーでは、27年間の経験を元にお一人おひとりに合わせたアドバイスを行い、目標体重に合わせた計画を一緒に作っていきます。
目標がマイナス15㎏や20㎏の場合でも、まずは「もっとビューティーラインコース」で3ヶ月半、減量して頂きます。
集中力は、そんなに長くは続かないので、3ヶ月半集中で無理のないようにダイエットします。
そして痩せてから、その後どうするか、決めればいいのです。
10㎏痩せた自分にまず会ってから、そのまま続行するのか?一旦リバウンドしないように維持してから、再スタートするのか?を決める。これがラマリー流なんです。

短期でやっていい事は、1つもありません。体に負担がかかるだけ、老化を早めるだけです。
体を酷使しない為にも10kg前後のダイエットは、プロにお任せくださいね。
体が喜ぶダイエットしないと、何の為に始めたかわかりませんからね。

まずは、お試し体験にいらしてください☆彡