ブログ

「体質改善コース」が登場しました!

ビュティーライントレーナーの市岡麻里です☆彡

11月より「体質改善コース」が新たに加わりました。ラマリーダイエットでは、いつも生活習慣や食習慣をくまなくお聞きして、一緒に見直しをしています。長年、カウンセリングをさせていく中で、ダイエットの近道は、断然「体質改善から」なんです。健康的に痩せなければ意味がありませんし、太リ過ぎも生活習慣病のリスクが高くなります。
特にコロナ禍に入ってから、体に不調のあるお客様が増えてきました。若い方でも、在宅ワークによる肩こり、眼精疲労に始まり、不眠、腰痛、冷え性、便秘、片頭痛、花粉症、アトピー性皮膚炎、生理不順、不妊症など数々の症状があります。
40代以降ですと、それに高血圧、コレステロール過多、糖尿病、ガン、五十肩、更年期障害などが加わってきます。

そんな現代社会において、この先絶対に病気にならないとは言いきれないですよね。
未病のうちに解決、不安をなくす。それに限りますよね。

この度、病気にならない身体を目指し、お一人おひとりのサポートをする「体質改善コース」を作りました。
今、みなさんに一番伝えたいことは、「運動してますか?」です。
世の中があまりに便利になってしまったので、生活の中での運動量が激減しています。
今までお店に出向いて買い物していたのが、スマホで一瞬で買える時代です。
気付かないうちに、どんどん動かず生活しているのですから、将来長生きできたとしても、車椅子かもしれません。

全てなってからでは、遅いのです。将来、元気で長生きして、楽しい人生を送れるように、自分の現状を見直してみませんか?
カウンセリングで重要視していることは、「睡眠」「食事」「運動」です。
どれも大事!そして、優先順位を間違えると不調になります。
お客様の生活スタイルをじっくりお聞きして、改善した方がいい事をお伝えしています。
「睡眠」は、3つの中で一番大事!だからこそ、質のよい睡眠をとって頂きたいのです。
「食事」は、体を作っている全てですから、何をいつ食べるかがとても重要になります。
「運動」=体を動かすことは、必要不可欠!し過ぎは要注意ですが、多くの人が運動不足ですよね。

ラマリーのエクササイズは、普段使わない筋肉を使って、体全体のバランスを整えていきます。
正しくない姿勢、歪みは、将来痛みに変わるかもしれません。
ですから、正しい姿勢はもちろん、適度な筋肉を作る為に筋トレ、将来転んでも大事故にならない柔軟性を高め、一生歩けるように正しいウォーキングを行います。

この3つを中心に生活習慣の見直しをして、体質改善できたら人生が変わるのではないでしょうか?
気になる方は、是非お試し体験にいらしてくださいね。
自分の身体と向き合える大切な時間になるかと思います。