ブログ

お正月太りしていませんか?

こんにちは!
ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

今日で3連休も終わり、そろそろお正月太りが気になってくるころではないでしょうか?

ブログ画像

ラマリーでは、年末にお正月対策のアドバイスをお一人お一人に行っています。
そして、1月は、ボディチェック(採寸)を行いますのでので、皆さん、お正月太りされても、
ボディチェックがあるので1月中で元に戻す感じです。

今日は、簡単にできる体重3kgまでの戻し方を伝授いたします。

まずは、便通は毎日ちゃんとありますか?
ない方は、便通から治すこと!水分(特に水)が足りないことが多かったりします。
飲んでない方は、白湯で2L以上を数日飲んでみて下さい。
それでも便通がない場合は、冷えや食物繊維が少ないなどの原因もあります。

次に食事ですが、最初の1週間は、夜のお食事を糖質(ごはん、パン、麺類)を抜き、その他は今まで通り、またはおかずでタンパク質をやや多めに摂ってみて下さい。
たとえば、お肉の枚数を増やす、卵を1~2個増やす、納豆を1~2P増やすなど。

落としたい体重にもよりますが、次の2週間は、朝食を飲み物(甘くないもの)だけにするか、軽くフルーツを少量だけ摂ってみてください。
夜は、最初の1週間と同じ。昼は、ちゃんと食べていいです。
夕食のタンパク質を増やしても、糖質を摂るよりは体重は増えずらいと思います。
ただ食べる量を減らすのではなく、食べ方が重要です。
こんな事で本当に痩せるの?と思うかもしれませんが、普段糖質を多く摂っている方は結果が出やすいと思います。
お菓子を多く食べて太った人は、お菓子を1週間やめてみてくださいね。
早く元に戻したいのなら、運動や睡眠も大事です。いつもより歩いてみるとか、ながらでストレッチだけでも効果ありです。睡眠は、最低6時間、できれば7時間~8時間取れるとベストです。

適度に筋肉を使うことと睡眠を増やすことで、代謝はアップしますので、ぜひやってみて下さいね。

ラマリーでは、リバウンドしない方法でダイエットを行う為、お正月だからと大きく体重がアップすることは、ほとんどありません。
そんなダイエットをやってみたい方は、是非いらしてくださいね☆彡