ブログ

暑い時期のダイエット習慣

こんにちは!
ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

毎日、本当に暑いですよね~!
こんなに暑いと冷たいものを飲んで、冷たい物を食べてしまいがちですよね。
でも、体を冷やしてばかりいると、代謝が落ちやすくなってしまいます。
夏は、汗をかくから大丈夫と思っていませんか~?

大間違いですよ~、汗をかいても運動していない場合の汗は、体内の温度調整の為だけですので痩せませんよ。
こんなに暑いとダイエットも大変、今日は、この時期に習慣的にやって欲しい事をお伝えしますね!

<暑い時期のダイエット習慣>

1,毎日、必ず湯船につかる
2,1日に1回は、温かい物を飲む(スープやお茶など)
3,睡眠は、最低6時間以上とる
4,冷えたものばかり食べない。冷やした後に温かいものを入れる。
5,エアコンの効いた中では、長袖を羽織る

とにかく冷やさない!これが鉄則!多少の汗は、夏だから仕方ないのです。
冷やしている人は、特に下半身が太くなりやすいです。
ダイエットしても上半身だけが落ちて、下半身だけが太いまま残る、とてもよくあるパターンです。

デスクワークのお客様からよく相談を受けますが、会社がとても寒い!男性がすぐにエアコンの温度を下げてしまうそうです。
そういったケースは、多々あるかと思いますので、ひざ掛けやカーディガンを用意しておくことも大切ですよね。

まだまだ暑さが続きますので、冷えで代謝が落ちて、痩せにくい体質にならないように心掛けましょうね~☆彡