ブログ

お正月太りはどうしたらいいの?

みなさま、ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

本年も皆様の健康と美のお手伝いができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆さま、年末年始は、いかがでしたか~?
よく食べて、よく動いていれば問題ないのですが、よく食べて、動かなかった人は、体重アップしていませんか?

昨年末は制限がなくなった事もあって、久々のクリスマスや忘年会などで飲食の機会が増えたと思います。私も昨年末は、忘年会が5回ほどあって、お腹周りにお肉がついちゃいました(笑)!

久々だから、年末年始はしっかり楽しんでみました(笑)
そして、5日から営業がスタートしてから通常に戻して、運動も始めたのでだいぶ戻ってきましたよ。

ラマリーのお客様にも、お正月くらいは好きなように食べてねと言っています。
何事もメリハリが大事です。いつも制限していると、いつか爆発してしまいますからね~

年末年始の体重UPなら、通常の生活に戻せば2kgぐらいなら約1ヶ月ぐらいで戻せるかと思いますが、それ以上になると食事制限や運動をプラスしないと難しくなります。

今回は、正月太りしちゃった方へ☆彡
2kg~3kgの落とし方を伝授いたします!!

1,睡眠を増やす(最低でも7時間)
2,朝起きたら、白湯をコップ2杯飲む
3,体を温める(腹巻やカイロ、靴下などをうまく利用してみてください)
4,食事の中に必ず温かいものを取り入れる(スープ、煮込み、鍋料理など)
5,塩分を控える
6,いつもより運動量を増やす(歩く量を増やす、家トレをする等)
7,夜の炭水化物を減らす

当たり前の事が意外とできてないかと思います。
正月太りは、1月中に戻す!これが鉄則です!!
1月を逃すと痩せ辛くくなりますからね~

自分では、もうダメ!と思った方は、ラマリーにダイエット体験にいらいてくださいね!!
お待ちいたしております☆