ブログ

寒い時期に代謝を落とさない対策は?

皆さま、こんにちは!
ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

2月に入って寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

寒いからとお部屋でじっとしていては、体がなまってしまいますよ。
動かないと代謝が落ちて、寒く感じやすくなりますし、当然太りやすくもなります。

外出の時は、服装は暖かくして、冷えやすい所にはカイロを貼ったり、もしもの時の為に持参したりと
工夫してみてくださいね。
私は、温めグッズとしてマフラー、手袋、カイロ、耳当て、ヒートテックなどは、同じ所に保管していて
外出時にすぐに持ち出せるようにしています。
ヒートテックも帰りは遅くなる時は、夕方に重ね着したり、極暖にタイプにしたりとか、色々と工夫をしています。

1,まずは、暖かくすること
2、飲食も温かいものを摂るようにしましょう
3,毎日、風呂の湯舟に入り、体を温めましょう
4,睡眠を最低6時間、7時間以上の睡眠をとりましょう
5,塩分を控えましょう

この5つは、とても重要で、食事の量を減らしても痩せない人はこの5つができていない可能性が高いと思います。
よかったら参考にしてみてくださいね~☆彡