お知らせ

夏に向けてのヘアケア、毎日少しずつがアンチエイジングに!

ビューティーライントレーナーの市岡です☆彡

私は、美容業界に入って25年になります。
エステティシャンとして、常にアンチエイジング(老化防止)には、
気をつけてきました。

この頃やっと、30.40才代に努力してきたお手入れやトレーニングが
活きてきました!
一番わかりやすいのが「白髪」で、同じ年代の方々に比べて
かなり少ないみたいで、美容師さんからいつも褒められます。

髪の成分は、お肌と同じでたんぱく質からできています。
だから、たんぱく質は常日頃から意識して摂るように
しています。

それから
白髪予防としては、お肌と一緒で天敵は「紫外線」です。
紫外線から髪を守ることが一番の対策です。私が毎日やっているヘアケアをご紹介します!

【1】シャンプー後の濡れた地肌にヘアオイルをつけます。
【2】ドライヤーは「復元ドライヤー」を使用して、髪の潤いをキープさせながら乾かしていきます。
【3】仕上げに紫外線から守る為に、ボディにも使えるクリームを髪の表面につけます。

ゴルフに行くときなどは、UVカットのスプレーを髪全体にかけて、必ずサンバイザーではなく、
帽子をかぶり、紫外線から守っています。

日常的に少しの努力で老化防止できることは、
いっぱいありますので、みなさまも少しずつやって
みてはいかがでしょうか?

*「復元ドライヤー」は、ラマリーで取り扱っております。