お知らせ

ラマリー流、簡単レシピー☆彡【アスパラとモッツァレラチーズのトースター焼き】

ビューティーライントレーナーの市岡です☆彡

今回は、イタリアンでよくあるアスパラとモッツァレラチーズのオーブン焼きです!
毎日暑いとどうしても冷たいものを食べてしまいやすいですが、
たまには温かいものをと思ったら作ってみて下さいね~

タンパク質をたっぷり摂りたいので、アスパラに豚肉のスライスを巻いてみました!
チーズの中でもモッツァレラチーズは、塩気が少ないのでダイエットにも最適!
アスパラを2つに切り、豚肉のスライスを巻く。
*私は2-3重に巻きました!お好みで。
フライパンで焼き目がつくぐらい焼きます。
表面が焼ければOK!
中は、オーブントースターでじっくり焼きます。
先に耐熱皿を温めておいてから、アスパラ、卵、チーズの順に
入れます。*耐熱皿にオリーブ油を少々ぬる(今回、私はぬらないでやりました笑)
モッツァレラチーズは、半分を4つに切って適当に盛ります。
オーブントースターに入れて卵の白身が固まるまで焼きます。
*黄身は半熟の方が私は好きです(笑)
時間は、10~15分ぐらい。その間のサラダとか作れますよ~!

モッツァレラチーズも溶けて、いい感じになったら出来上がり!

仕上げにオリーブオイルを少し垂らすとイタリアン風に☆

今回は、ブラックペッパーとカルディで買った「トリュフソルト」をかけましたよ!
トリュフの香りがして、一気に高級感が味わえます(笑)
アレンジで、アンチョビを刻んでのせて焼いてもおいしです^^
チーズは、お好みでアレンジOKです!!
ピザ用のチーズや塩気のあるチーズの場合は、ブラックペッパーだけでもいいかもね!

ラマリーダイエットは、楽しく、ちゃんと食べてがコンセプト!
ダイエット中だからこそ、おいしく食べないとね~^^

こちらも簡単にできますので、是非お試しくださいね~☆彡