お知らせ

ラマリー流、簡単ダイエットレシピ☆彡エビ&きのこグラタン

ビューティーライントレーナーの市岡です☆彡

今日は、寒くなってきたこの季節にぴったりのレシピを紹介いたします!

豆乳を使ったエビ&キノコグラタンです!!

<材料>
*きのこ類(今回は、しめじ・エリンギ・しいたけ)
*エビ
*豆乳
*ピザ用チーズ(ない場合は、パルメザンチーズ)
*にんにく少し
*小麦粉(今回は、お米の粉)
*コンソメ
*お好みで塩・コショウ
*きざみパセリ

1、まずは、エビを炒めます。


オイルにニンニクを入れて香りを出します。今回は、グレープシールドオイル使用(癖がなくて使いやすいですよ~)えびには、塩、ブラックペッパーでややしっかりめに味付けします。


2、半分ほど火が入ったらきのこ類を投入。一緒に炒めます。


3、キノコ類がしんなりしてきたら、とろみをつける為に粉を少し入れます。(今回はお米の粉)


4、そして豆乳とコンソメを入れます。豆乳は、粉とのバランスをみながら少しずつ入れます。入れすぎたら粉を足してください。ブラックペッパーを全体にかけます。しっかり味付けしたい方は塩も。


5、ちょどよいとろみになったら完成。グラタン皿に盛り付けます。
6、上にピザ用のチーズをたっぷりかけて、トースターまたはオーブンで焼きます。


7、さらに焦げ目をつけたかったら「パン粉」をふりかけてください。
8、中は火が通っていますので、チーズが溶けてきつね色になったら出来上がり!

9、きざみパセリをかけて完成です!

豆乳を使用しているので、ヘルシーで簡単ですよ~

★ダイエットポイントは、塩分取り過ぎに注意!!エビにはしっかり塩を。他の塩分は、ピザ用チーズで摂るのがいいかと。

寒い夜にはバッチリ!!温まって栄養も摂れますので、よかったらお試しくださいね~☆彡.