Pickup

市岡麻里の取り組み

「目の前のお客さまのお体のトラブルをどうにかしたい」

ラマリーはダイエットサロンですので、お客様はみなさんダイエットを目的にいらっしゃいます。
でもカウンセリングを通して、深くお話を聞いてみると、ダイエット以外のお悩みやトラブルをお聞きすることがとても多いです。

痩せたけれど、痛みがあっては意味がない。ダイエットに成功はしたけれど、体調が悪くては意味がない。
不要なお肉とともに痛みや気になるところを取り去ること、ラマリーダイエットの目指すところは「オールクリア!」です。

乳癌経験者のお客様

ラマリーには過去に手術を経験されたお客様も多くいらっしゃいます。
例えば、乳がんを経験されたお客様。乳房切除すると、ドクターからはしばらく腕を使わないように言われるうです。この「しばらく」という言葉が難儀なもので、あるお客様は、長きに渡って腕を使わずにいたため、固まってしまって腕が思うように動かなくなってしまわれていました。また乳房の摘出によって体のバランスが崩れてしまったことが原因で肩や背中に痛みも訴えられていました。
こういった術後のお客様には、知り合いのドクターにもアドバイスをもらいながら、不具合が少しでも改善されるように、エクササイズやマッサージを行います。
上記のお客様もダイエット終了時には不具合も解消され、とても喜んで頂きました。

巻き爪で足に痛みのあったお客様

足に痛みを抱えていらしゃるお客様も多くいらっしゃいます。
あるお客様はラマリーにいらっしゃる前は、巻いてめり込んでしまう爪をカットする手術が年に1度、必要なものになっていらっしゃいました。
この方には定期的なネイルケアとマッサージ、これまで使えていなかった足の親指を使えるようになるエクササイズを提案しました。その成果もあって、もう2年、爪のカット手術をすることなく過ごされています。
キッカケはダイエット。でも、ダイエットだけでは不足なことも少なくありません。
ダイエットはあなたの願いを叶えるもの。
ダイエットは何歳からでも始められるもの。

ハワイ大学医学部にて人体解剖実習に参加

      ハワイ大学医学部 
    医学部の中庭にて


2019年9月、解剖生理学の勉強の為、ハワイ大学医学部で人体解剖実習を3日間行ってきました。
今後お客様の体に携わっていく以上、とても重要な事と思い参加を決意。
まだまだ勉強中ですが、貴重な体験が現在役立っています。

痛いところや不調をなくして
心の底から笑顔で
堂々と胸を張って歩いて欲しい
そのために、私、市岡麻里ができることを誠心誠意、
ラマリーダイエットを通してサポートさせて頂いております。