Pickup

寒い時のダイエットポイントは?

こんにちは。ビュティーライントレーナーの市岡 麻里です。

立春を迎えて、日も長くなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

寒い季節は、暖かい季節よりも食欲が旺盛になりませんか?
それは、体を温めようとする機能が働いているからです。

特に筋肉の少ない女性は、男性に比べて冷えやすいので脂肪を溜め込みやすくなります。
パソコン業務の多い方は、長い時間じっと座っている為、体の温度は下がってきます。
自分なりの寒さ対策をすることで、余分な食欲を抑え、脂肪を溜め込まないようにすることができます。

寒さ対策としては、まずは、お腹を温めること。一番脂肪の多い箇所ですので、温めることで内臓の働きも良くなり、便通もスムーズになります。

腹巻きやカイロを上手く利用することで、部分痩せも期待できます。足元の冷えも全身の冷えに繋がりますので、足首にウォーマーをを付けたり、レギンスなどもお勧めです。

衣服は、熱くなったら脱げるように重ね着をして、使い捨てのカイロで調整する。
私は、常にカイロを大小数枚バックに入れるようにしています。

朝晩の気温差にも対応できるので、もしもの時に便利ですよね。

ラマリーダイエットでは、そんな細かい事からお客様の体質や生活習慣の中での改善点を見つけながらアドバイスさせて頂いています。

食べなければ痩せる!ではなく、食べて痩せる事でリバウンドを防ぎ、ダイエットの成功に繋がりますので、正しいダイエット法をお伝えできればと思っています。

まずは、ダイエット体験にいらしてくださいね☆彡