お知らせ

ダイエットしたい方は、11月要注意!!

ビューティーライントレーナーの市岡 麻里です☆彡

今日は、風もなく暖かい1日でしたね。みなさまいかがお過ごしですか?

ブログUPがなかなかできなくて、かなりご無沙汰してしまいました^^

11月に入りましたね!! 1年で一番太りやすい月と私は長年言い続けています(笑)

ラマリーの顧客さまは、10月ぐらいから太らないようにお一人お一人、アドバイスさせて頂いています!!

なぜ太りやすいかと言いますと、寒くなると体は、食べることで体を温めようとする為、食欲が出てきます。

急に寒くなったり、今日のように暖かったりすると、服装に困りますよね。
でも、太りたくなかったら、やや暖かめの服装にするとか、着脱しやすいものにするとか、
帰りが遅い場合は、使い捨てカイロを持つなどの工夫をしてくださいね。

体を冷やしてしまうと、食欲UPだけではなく、風邪をひいてしまうこともあります。
コロナ禍においては、風邪対策も重要です。

日中も寒いなと感じたら、温かいものを飲むとか、1枚着るとか、カイロを貼るなどやってみてくださいね!

そして、代謝を上げる!免疫を上げる!には、「運動」が一番です!!

体を芯から温めことは、適度に運動して汗をかくことです。室内でも十分できますよね。

ラマリーで行うエクササイズの大半は、お家で簡単にできます。
TVを観ながら、お風呂上りに・・・と自分のやりたい時にやってみる努力は、必ず結果につながりますよ~!

年末年始ぐらいは、ご馳走食べたいですよね~^^

今は、体重UPしないように温め作戦と適度な運動!心がけましょうね~☆彡

ラマリーダイエットしたい方は、ダイエット体験にいらしてくださいね!!